audi A3 交換タイヤ決定

今日は 学友 K君と一緒に日帰りで こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 と 近くにある 兵庫陶芸美術館で開催されている 河井寛次郎(1890-1966)展に行きますので、 いつものコーヒー豆 ごーりごりはありません。 (^^♪

さて あわら温泉 蟹ツアー出発前に 考えていた audi A3 のタイヤ交換の件 ですが 昨日 audi 宝塚 にて打合せてきて 詳細が決まりました。

予定どおり ネットで販売されているタイヤを audi 宝塚 に直送し そこで組み換えをしてもらいます。 この状態のタイヤで あわら温泉に行くのは少し不安でしたが これでまた安心して あちこち走行できます。 サービスの方が 目視確認だけでなく、 躊躇うことなく さっと触診されましたので ちょっとびっくり。 そういうものなんだ。

念のため 純正タイヤでの交換を見積もっていただきました。 うっ、 良いお値段ですね。 キャンペーン中ということで この価格から 20% 程の値引きがあり 約 10万円となりましたが・・・。

ネットで購入したのは 【2018年製】PIRELLI Cinturato P7 205/55R16 91V です。 よくわからないクーポンが使えましたし、 1905 ポイントの付与を考えると 割と安かったのではないかと思います。

速度記号が W から V になり 許容最高速度が 270km → 240km となりますが 国内で普通に法定速度で走行するので まず影響はないでしょう。 また 安価なものの中には 超長期の在庫タイヤの可能性があるらしいので 製造年が明記されているのは助かります。
気になる audi 宝塚 での 組み換え料金ですが、 新品バルブ交換 + 廃タイヤ料金を含めて税込 約 25,000円弱とのこと。 1本 6,000円ちょっとですが 某タイヤショップでの持ち込みタイヤ工賃を調べてみると 税別同条件で 2,600円 でした。 倍以上の金額になりますが この差は安心料ということでしょうか。
明後日あたりに タイヤが audi 宝塚 に届くようですが、 作業は年末ということもあり 1週間後の 13日となりました。 作業時間は 1時間くらいとのこと。
ところで見積りを作っていただく間、 机の上にパンフが置いてありましたので覗いてみました。 年末年始に R8 の 10日間リースはいかがっすか と。 83% off っす。 まあ それでも 35万円か。 (^_^;)
妻に話したところ、 そのお金で 何回も旅行に行ける と。 確かに。 (笑)

audi A3 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PIRELLI Cinturato P7
amazon

PIRELLI Cinturato P7
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット